出来たっ!!!

3年前から作っていたジグソーパズル
2000ピース。
1メートル以上もある、超大作。
1000ピースは作ったことがあったんだけど、2000は初めてだし。
正直、出来上がらないかなって思ってました。


それでも、一人の時間を持て余して始めました。
長女が進学のために一人暮らしをして、
次女は高校に入って部活が忙しくて家に帰るのが遅くて、
夫はいない。
もう、さみしくてさみしくて・・・


3年経って、私は成長したのかな。
少しは落ち着いたのかな。


あの頃とは、確実に違う気持ちで、
最後の1ピースを入れました。



e0293304_1950184.jpg




一緒に行こうねって約束してた
スペインのサグラダファミリア聖堂。
いつか、一人ででも行ってみたいなぁ。


きっと、
これも
気持ちのひと区切りですね。
[PR]
# by sabieel1992 | 2015-12-27 20:03 | 日々

体調管理をしっかりと

おかげさまで、ぐー太は元気です。
時々つまずいて転んじゃうけど、
やんちゃな目が戻ってきました。
最近は寒さも強くなく、秋らしい日が続いているのがいいんでしょうね。


今日は長女の就職試験でした。
結果は来週には分かるのかなぁ。
学校の方も忙しいみたいで、そのまま戻って行きました。
今週と来週の週末は次女の入試。
それにセンター試験まで、あと2ヵ月。
風邪ひかないように気をつけないとね。


なんだか落ち着かない毎日を送っています。


私が緊張しても仕方がないんですけどね。
まぁ、いつも通りが1番いいのかな。
[PR]
# by sabieel1992 | 2015-11-10 21:00 | 日々

北風が冷たいね

火曜日、
また、ぐー太の具合が悪くなって動けなくなりました。
心臓の方かな、かなりしんどそう。
ちょうど今週は授業がない長女は、また帰省。
今日、戻って行きました。


私と次女も、もちろん心配ですが、
ぐー太と長女の距離感とは違います。
最初から、
「ぐー太は長女の犬。」って感じでしたし。
ぐー太は長女のことを、
自分の彼女とでも思ってた時期もありましたし。


お互い、顔が見れて嬉しかったみたいで、
ぐー太の様子も上向きに。
長女は寒くなるのに備えて、
ぐー太の首巻きを作ったり、ハウスに風よけのカーテンを付けたり。


これからも、きっとこういうことの繰り返しでしょう。
3人でいろいろ話して、
とにかく今は、出来る範囲で出来ることをしようと確認。


来週には就職試験でまた帰ってくる予定です。
新幹線の旅費のことは考えないことにします。
[PR]
# by sabieel1992 | 2015-10-29 17:23 | 日々

ぐでたま、な日曜日

ぐでたま。


次女がハマってます。
このキャラクターのマンガの本もあるし、文房具もあるし。
コンビニに行っても、あれこれあるんですよね。
チョコ、アイス、おせんべい・・・
パッケージも何種類かあって。


さっき、寄ったときにアイスを発見。
フタのイラストがそれぞれ違うものが数種類。
かなり悩んで、
2個、買って帰りました。


「お父さんだったら、絶対に全部制覇するよねーーー。」


確かに。


娘たちが小さい頃、キャラクターの付いたお菓子を買って、
全種類そろえたい!ってなっちゃったとき、
箱ごと、大人買いした夫です。
それも1度や2度じゃない(笑)


そんな話しをしながら、
平和な日曜日です。
[PR]
# by sabieel1992 | 2015-10-25 16:25 | 日々

まだ鬼に笑われるかな

結局3日間いて、
長女は戻っていきました。
正式に書類を送ってから、採用試験になりそうです。


もし決まれば5か月後、長女が戻ってくる。
次女が進学で家を出れば、長女と二人の生活が始まります。
長女の性格は夫にそっくり。
細かいところは気にしません。
よく言えばおおらか、悪く言えば適当・・・
次女は私に似て、
よく言えばマジメでキッチリ、
悪く言えば、神経質でこだわりが強い。


そんな次女と二人で暮らして2年半。
似ていると結構、楽。
いつもの時間にいつものことをする。
規則正しい生活を楽しんでいました。


今度は長女との二人暮らしとなると、
こりゃまた180度、違う生活になりそうです。
時間通りにいかないストレスも多そうだなぁ。
「お風呂、入りなさいよー!」
何度言っても聞かないもんなー。


それに、もうすぐ社会人の長女。
大人になった娘との暮らしは、想像がつきません。
あんまり世話をやいたり、
細かいことを言ったりしないほうがいいんだろうけど。
どなたか教えてくださーい。


なんて先のことばかり考えちゃうけど、
まぁ、その前に、
大きな難関がいくつも立ちはだかってるんですよねー。
[PR]
# by sabieel1992 | 2015-10-23 09:34 | 日々


大好きな夫を亡くし、それでも生きてかなきゃいけない。そんな私と娘たちの一日一笑の日々です。


by sabieel

その他のジャンル